きれいなきれいなFD2シビックタイプR。
大事に乗られています。
オーナーさん、クラッチに違和感を覚え、今回交換することにいたしました。
ペダル操作やつながりの感じに違和感。
ディスク交換や最低限の消耗品交換でいくか、
メタルのクラッチキットに変更するか、オーナーさんと相談し決めていきます。
オーナーさんはこの際にメタルのクラッチキットにしたいということで、
当店おすすめのORCオグラクラッチのメタルSEキットにされました。
軽量フライホイール、メタルディスク、強化カバーのセットです。
ORCのメタルSE機構はクラッチの繋がりが優しく、扱いやすいのでストレスもありません。
また繋がりが優しいのでミッションへの衝撃も優しくなります。
オーナーさんの使い勝手やご希望を考えておすすめさせていただいてます。
今回クラッチを外したついでに
クランクリアシールもメンテナンスとして交換ご希望でした
クラッチのレリーズベアリングももちろん新品になります。
そして、
今回のFD2は別の作業も。
ヘッドカバーのパッキンセット交換です。
FD2シビックタイプRの場合はワイパーまわりを外さないと交換できません。
写真撮り忘れていましたが、きれいになり気持ちがいいですね
また今年はサーキットも久々にいきましょう(^^)/